まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ジメジメ〜><

<<   作成日時 : 2014/06/11 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からいいお天気になりました

雨マークは出てるんですけどね〜

朝は涼しかったけど日中は気温も上がり

暑い1日となりました

夕方は雲が多くなり

ピンポイントで降ったらしく〜

ジメジメ〜ムシムシ〜になりました

お姉ちゃん。。。下校途中で雨に降られたようです

びしょびしょになって帰ってきましたよ

その時。。。家の周りはまったく降ってなかったんですけどね〜

帰ってきてすぐにお風呂に入ってました

今日もなんだか微妙なお天気ですね〜

今週はこんな感じのお天気みたいですね〜



さて。。。バニラのエサについてですが。。。

ショップで食べていたエサと同じ種類の物を与えているのですが。。。

結構、お高いフードなんですよ〜

画像


これなんですが。。。

こう言うフードって脂っこいんですよね〜

ノエルもこのメーカーではないんですが。。。

やはりお高いフードを食べていて〜

ショップかネットじゃないと売ってなくて〜

仔犬ってフードを換えると下痢になったりするので換えられないんですよね〜

まぁ〜家や人に慣れていけば少しずつ換えていけるんですが。。。

1歳まではこのフードを食べさせてくださいね〜って言われるんですよ〜

でも。。。ノエルもそうでしたが。。。

脂っこい性か

段々と食べなくなるんですよね〜

なので。。。スーパーでも買えるフードに換えたんですが。。。

バニラもノエルと同じメーカーに換えてみました

画像


このプッチーヌも決してお安くはないんですが

まぁ〜チワワだし〜

そんなにいっぱい食べないですからね〜

このフードは半生タイプなので粒が柔らかいんですよね

一昨日から与えてみたんですが。。。

食べる食べる〜

食べなかったのが嘘のように食べてましたよ

でぇ〜下痢もしないので大丈夫だろうと思います

しばらくはこのフードでいこうと思います

ちなみに。。。ノエルは同じメーカーで半生じゃないカリカリフードを食べてます

画像


まぁ〜このフードならいつも行くスーパーにもありますしね〜

お犬さま。。。何でも食べる訳じゃ〜ないんですよね〜

意外に口が肥えてますよ




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


一生懸命に食べてます

動画も撮ってみました



ちょいとフライング気味のバニラですが

座れと待ては出来ますよ

特に教えてはないんですが。。。

ノエルのを見て覚えるんですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらはこれから雨になりそうです。
いまパラパラ降ってきましたね。
また大雨にならないと良いんですが。
気温は23度くらいで 丁度良いですかね。
ワンちゃん達 良く躾が出来ていますね。
飼い主さんの躾が行き届いているんでしょうか。
バンビ2
2014/06/11 11:33
バニラちゃん、お高いフードを食べてるんですね〜(@@)
ウインクやホームズも、最初はブリーダーさん推奨のお高い外国製のフードでしたが、すぐに変えました(^^;)
今じゃ、お安い愛犬元気の肥満の子用です(^^;)
缶詰とまぜないと食べないけどね。
バニラちゃん、「待て」はちょっとフライイング気味なのが可愛いですね。
すずこ
URL
2014/06/11 13:07
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はホントにジメジメムシムシの1日でした〜><
そちらは雨が降ってるようですが。。。
十分に気を付けてくださいね^^v
こっちは雨はポツポツとしか降らないんですよね〜
湿度ばかり上がっていきますよ〜><
ノエルにしっかりと躾けを入れたのでバニラはノエルを見て育ちますからね〜
いつの間にか覚えてましたよ〜♪
まりけけ
2014/06/11 19:35
>すずこさん
外国製はお高いですよね〜><
しかも脂っこいしぃ〜^^;
プッチーヌに換えてから朝晩一気に食べるようになりましたよ^^v
これで少しはお肉が付くかな?
まだ2sしかないしね〜^^;
缶詰を混ぜなくても食べてくれてますよ^^v
バニラ♪まだまだ修行が足りないですね^^;
まりけけ
2014/06/11 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジメジメ〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる