まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なお天気(@@)

<<   作成日時 : 2014/05/04 07:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は変なお天気でしたよ

朝はとってもいいお天気でしたが。。。

日中は段々と真っ暗になってきて〜

どんより曇り空になり〜

今にも降りそうになってきたんですが。。。

結局は降らず

夕方にはまた青空が広がってきました

気温はあまり上がらなかったようで。。。

肌寒かったです

いいお天気になると思っていたのでガッカリでしたよ

今日はいいお天気になるようで良かったです

まぁ〜でも晴れるとどこも人がいっぱいですからね〜

のんびりがいいですかね〜




さて。。。昨日はゆず&つくし邸の大掃除をしました

昨日はしばらく2羽同時放鳥をしてたのですが。。。

ゆずは飛びまわってましたよ

つくしも飛びますが。。。

墜落してました

つくし。。。飛ぶのが下手なんですよね〜

ゆずみたいに飛びまわる事ができないんですよね〜

かわいそうですが。。。仕方がないですね〜




そして。。。その後。。。用があってお姉ちゃんと実家へ行ってきました

途中にある「月うさぎの里」に寄ろうと思ったのですが。。。

すごい車でぇ〜〜〜

断念しました

お姉ちゃんのお友達の誕生日プレゼントを買いに行きたかったんですけどね〜

うさぎの物が欲しいと言われたみたいで〜〜〜

連休中は多くて無理かなぁ〜

わざわざ多い時に行かなくてもねぇ〜

また今度行く事にしました




ゆずのわくわく劇場

ゆず。。。今は大換羽中です

毎朝、敷き紙は換えているんですが。。。

夕方になるともう羽だらけになってます

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



羽が抜けるので痒くて掻いて欲しくて頭を下げてきますよ〜

かわいいんですけどね〜

下手すると「下手くそ〜」と言って噛まれます

鳥さん。。。意外と自己主張ははっきりしてるんですよ〜

早く換羽が終わってくれるといいんですけどね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行楽地はどこも多いんでしょうねー。
ショッピングセンターはそうでもなかったから、みんな遠出してるのね。
つくしちゃん、飛ぶの下手なんですか。
ラテンののりで、身軽そうなのにねー。
うちはしずくちゃんが大換羽中ですよ。
すずこ
URL
2014/05/04 16:27
こんばんは〜♪

こちらの今日は夏日になりませんでしたが、
やっぱり部屋の中は 暑くなりましたね。
放鳥で つくしちゃん墜落は おかしいですね。
ゆずちゃんは換羽中で 抜け羽が凄いですね。
でも カキカキでご機嫌なんでしょうか。
バンビ2
2014/05/04 19:05
>すずこさん
お天気いいと行楽地はすごい人出ですよね〜><
下手に行かない方がいいですよね〜
つくし♪たぶん初飛行前にクリップされたんじゃ〜ないかと><
ホントに一直線にしか飛べないし〜
途中で墜落するし〜^^;
ラテンのノリで身軽そうに見えるんですけどね〜^^;
大換羽になるとホントにイライラするので困りますよね^^;
まりけけ
2014/05/04 20:19
>バンビ2さん
こんばんは♪
今日はこっちも晴れましたが、朝はとっても寒くてヒーターを点けちゃいましたよ^^;
明日は雨になりそうですね〜><
つくし。。。ホントにボトッと落ちるんですよね〜
鳥とは思えないですよ^^;
ゆずは羽が毎日、大量に抜けてますよ〜><
カキカキはホントに気持ちがいいみたいですね〜
まりけけ
2014/05/04 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変なお天気(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる