まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラ。。。病院デビュー(笑)

<<   作成日時 : 2014/05/29 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も朝からいいお天気になりました

気温もドンドン上がり〜

夏日の暑い1日となりました

いや〜〜〜ホントに。。。急に暑くなりましたね〜

暑くなってもこのままならいいんですが。。。

これにまた急降下な気温になるときついですよね〜

まぁ〜当分はこの気温のままみたいですけどね〜

晴れ間も続くので

冬の物を少しずつ洗って片づけようと思います




さて。。。昨日は暑かったのでノエルがお散歩のコースをショートにしました

いつものロングコースへ行こうと思ったのですが。。。

「あたち。。。こっちがいい〜」って途中で曲がるんですよ〜

暑かったからでしょうね〜

バニラよりも暑さを感じるみたいですね〜

黒いからでしょうかね〜

ノエルはこれから受難の季節ですね〜



さてさて。。。夕方。。。2匹を連れて動物病院へ行ってきました

フィラリアのお薬をもらいにとノエルの予防注射です

バニラは初めての病院ですね〜

ドライブと思ってた2匹ですが。。。

ノエルは1年前に来てるけど。。。覚えているかな

少し混んでて待たされたんですが。。。

大きい犬が居て。。。バニラは吠えるかな〜と思いましたが。。。

借りてきた犬状態で〜

とっても大人しかったです

待ってる間。。。数匹の犬が出入りしたんですが。。。

あんなにだれかれかまわずイケイケで吠える仔がまったく吠えませんでしたよ

ちょっと雰囲気違うなぁ〜って思ったんですかね

診察中もビビッてはいましたが。。。

唸り声も吠えもしないお利口さんでした

フィラリアの検査に血を取られたんですが。。。

看護士さんに抑えられて大人しくしてましたよ

鳴き声1つあげませんでした

ノエルの方が「イヤ〜」って足をバタバタさせてましたよ

でも、来年はバニラもどうなるかわかりませんけどね〜

まぁ〜初めての病院は大人しくできてお利口さんでした

2匹とも病気1つしないお仔なのでホントに助かります

まだ若いですからね〜



つくしのわくわく劇場

画像


画像


つくし。。。イタズラしてます

動画も撮ってみました



なんか。。。静かだな〜って思ってたら。。。

一生懸命にすだれを齧ってましたよ

ホントにもぉ〜〜〜〜

強じんな口ばし力でカジカジしてます

鳥さん。。。齧るの好きなんですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フィラリア、うちも飲みましたよ。
うちの先生は、去年ちゃんと飲んだなら、検査はなしでくれます。
病院によって違いますね。
バニラちゃん達、おりこうでいいですね。
ウインクはしゅんとなってるけど、シェリーなんかは他の犬に吠えたりしますから(><)
鳥さんのかじかじはしょうがないですね。
うちもあちこちに被害が…(;;)
すずこ
URL
2014/05/29 13:15
こんにちは〜♪

バニラちゃん病院デビューでしたか。
おとなしかったんじゃ 良かったですね、
いつもと雰囲気が違うので ビビったのかな。
つくしちゃんのいたずらは 激しいですね。
そのうちすだれが ボロボロになったりして。
それにしても 色が綺麗な鳥ですね。
バンビ2
2014/05/29 14:19
>すずこさん
検査。。。去年は無かったんですけどね〜^^;
バニラも吠えまくるかと思ったんですけどね〜
意外に大人しくてビックリでしたよ(笑)
まぁ〜いい経験になったと思います♪
鳥さん♪ホントに破壊神ですよね><
家を壊さないで〜って感じですよね〜^^;
まりけけ
2014/05/29 20:15
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
病院は大人しかったので驚きでしたよ〜
大きい犬にはまったく吠えませんでしたよ♪
初めての雰囲気でビビッてたのかも知れませんね〜^^;
つくし♪ホントに激しいイタズラで困りますよ><
すだれ。。。ボロボロになるかも知れませんね〜><
セキセイさん♪いろんなお色のお仔がいてとってもきれいですよ^^v
まりけけ
2014/05/29 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バニラ。。。病院デビュー(笑) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる