まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達♪

<<   作成日時 : 2014/05/21 06:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は。。。朝から雲は多めながらも晴れてました

お昼過ぎ頃から段々と厚い雲に覆われてきました

日中は雨は降りませんでしたが。。。

なんだかムシムシしてましたよ

夜になってから雨になりました

今日は1日雨で肌寒いようですね〜

また寒暖差があるようで。。。

風邪を引かないように注意ですね




さて。。。昨日から始まった定期考査の為。。。

早く帰ってきたお姉ちゃん

12時近くに自転車で帰ってきました

どうだった〜って聞くと。。。

「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」って

大丈夫なんかい

まぁ〜赤点だけは取らんといて〜〜〜〜

午後はゆっくりする〜〜〜〜と言ってドラクエ

益々。。。ママは不安

まぁ〜気分転換も必要だしね〜

そうこうしてる時に。。。

仕事が休みだと言って義弟が遊びにきた〜

丁度、犬をシャンプーに連れて行ったから男前になったらまた連れてくるわ〜と言って一旦出て行き

きれいにさっぱりした犬を連れてきてくれました〜

義弟。。。ブルータンのチワワさんを飼ってるんですよ

♂で「こてつ」と言います

初めて家に連れてきてくれたんですが。。。

とってもビビり〜でバニラと比べたらめちゃくちゃ大人しいお仔でしたよ

吠えないし〜

まぁ〜ビビッて抱かれるとめちゃくちゃ力を入れてしがみついて来るんですよ〜

まんまるお目目で鼻がとっても短くてかわいいかったです

チワワって。。。

ホントに個性的な顔が多いんですよね〜

恥ずかしがり屋さんでなかなか顔を撮らせてくれなかったのですが

画像


画像


シャンプーしてカットもしてもらったので白っぽくなってますが

ホントはもっとふっさふさでグレー色の毛なんですよ〜

今度は毛が長い時に連れてきて〜と頼みました

ノエルと会わせてみたんですが。。。

ノエルはまぁ〜あまり興味がないって感じですかね

こてつも草食男子なのか

♀だ〜♀だ〜って感じもなく

怒りもしないけど別に喜びもしないって感じでしたね〜

ノエルに魅力がなかったのかしらん

でも。。。ノエル。。。バニラを飼う前だったら。。。

物凄く嫌がったと思うけど。。。

ドックランに一応一緒に居れるのは驚きでした〜

遊ぶとこまではいきませんでしたが。。。

何度か会えばきっと遊ぶようになるかなぁ〜

ちなみに。。。バニラと会わせたら。。。

バニラと鼻同士クンクンさせたんですが。。。

バニラは「ウゥ〜〜〜〜〜」って唸り声を上げるから

こてつの方がビックリして後ずさりしてましたよ

バニラは。。。ホントに気が強いです

小さいくせに。。。困ったもんですね〜

だれかれかまわず喧嘩を吹っかけて行きそうですよ

早急に何とかしないといけないかも〜〜〜

今度、トリミングの予約を入れたので店員さんに相談してみようと思います

初対面の動画も撮ってみました



こてつくん。。。トリミングしたてで何かが気になるらしく舐めてばかりいましたよ

ノエルは下へはまったく降りませんでした

でもまぁ〜前のノエルなら同じ場所に他の犬と居る事すら出来なかったのですごい進歩だと思います

こてつくん。。。ちょっと太り過ぎですね〜

ノエルよりサイズは小さいんですが。。。

ノエルと同じ3sでした

今度はふわふわのこてつくんが見たいですね




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こてつくん、不思議な色ですねー。
こんな色、初めて見ました。
チワワも深いのねー。
ロングなんですよね?
なのに、こんなにカットれさちゃったんですね(^^;)
ホント、ふわふわの状態で見たいね。
ウインクもだけど、チワワはビビリさんが多いのかしら?
すずこ
URL
2014/05/21 13:45
こんにちは〜♪

今日のこちらは一日雨で 超寒いです。
最高気温が 15.6度で 朝と変わらない。
寒暖差が大きいですね。
こてつくん 可愛らしいじゃないですか。
ノエルちゃんと 同じくらいの大きさですかね。
ノエルちゃんは あまり関心がないみたいですけど。
何回か会えば 慣れてくるんでしょうが。
お姉ちゃん ドラクエのやり過ぎですかね。
少し勉強したほうが良いと 私が言ってます!!!
バンビ2
2014/05/21 14:26
>すずこさん
ブルータンの仔。。。見ませんか〜?
最近、ちょくちょくショップで見かけますよ〜
そう。。。カットされて白っぽくなってますが^^;
猫のロシアンブルーの少し濃くした色かな〜?
ロンチーですが^^;
夏になるからカットしたみたいです(汗)
普通。。。チワワってカットしないよね〜(笑)
チワワさんはおチビだからビビり〜が多いですよね〜><
まりけけ
2014/05/21 21:57
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日は1日雨ですね〜><
寒いですね〜(涙)
この寒暖差はホントに堪えますね〜><
こてつくん♪とっても愛嬌のあるお顔してますよね〜
ノエルより少しサイズは小さいんですが。。。
太っているので同じくらいに見えますね〜^^;
そうですね〜
何回か会えば慣れてくると思いますね^^v
ドラクエ♪まぁ〜息抜きの範囲なので許してますよ〜^^v
勉強は夜にやってます♪
まりけけ
2014/05/21 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる