まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌寒い(@@)

<<   作成日時 : 2014/05/16 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日の暑さはどこへやら〜〜〜

昨日は朝から曇り空〜

朝はまだ一昨日の暑さが残っていたんですが。。。

昼頃から雨が降って来ると。。。

気温も下がり

夕方には肌寒くなりました

ホントに。。。

すごい寒暖差ですよね〜

半袖になったり〜長袖になったり〜

日替わりでコロコロ変わられてもね〜

安定する頃には真夏になってるかも知れませんね〜




さて。。。小屋を壊し砂利を敷いてしまったのですが。。。

今年はフキは無理かな〜と思っていたのですが。。。

今年も隅っこにまた生えてきましたよ〜

画像


画像


収穫しました〜

画像


この状態で半日置いておくとピンピンの茎がしなやかになって茹でやすくなりますよ

最近、フキと練り物と煮て食べてます

取っても取っても生えてくるのでもう3回ほど煮てます

まだしばらくは楽しめそうですよ

なと言っても。。。無料ですからね〜

これだけは絶やしたくないんですが。。。

意外に強いですよね



つくしのわくわく劇場

また発情してきたのかな

画像


おしりブリンしてます

動画も撮ってみました



楽しそうにおしりふりふりしてますね〜

チッチッチッって言ってるのもつくしですよ

また。。。タマゴちゃん産むんですかね

産まないといいんですけどね〜



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

昨日のこちらは 気温は高くないんですが、
湿度が高かったので 蒸し暑かったですね。
今日は気温も上がって 25.7度でしたよ。
安定した晴れが続けば 良いんですがね。
つくしちゃん お尻プリプリダンスですね。
可愛らしくて 良いじゃないですか。
それにしても 綺麗な色合いで可愛いですよ。

バンビ2
2014/05/16 14:36
雨降ると、寒くなりますよね。
安定しませんね。
フキ、強いですねー。
砂利に負けてませんね(^^;)
つくしちゃん、立派なしゃちほこ!
お卵産まないといいですね。
すずこ
URL
2014/05/16 14:45
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はいいお天気になりましたね〜♪
ホントに安定した気温が続くといいんですけどね〜
ジグザグ気温は勘弁して欲しいですよね〜><
つくし♪おもしろいダンスでしょう〜^^;
セキセイさんはとってもきれいな色合いですよね^^v
まりけけ
2014/05/16 19:53
>すずこさん
雨は嫌ですね〜><
肌寒くなるし〜
フキ♪強いですよね〜^^;
野草はやっぱり強いですよね^^v
つくし♪おタマゴ産まないといいんですけどね〜^^;
まりけけ
2014/05/16 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌寒い(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる