まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れ〜(@@)

<<   作成日時 : 2014/05/13 06:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝から強い風がビュービュー吹く1日でした

朝は青空も出てたんですが。。。

お昼頃にはどんより曇ってきて〜

夕方には雨が降ってきました

強風もおさまらず

横殴りの雨になってましたよ

気温は。。。フェーン現象で朝から暑くなったんですが。。。

夕方、雨が降ってくると気温は下がり

少し肌寒くなりました

ずっと風が強かったですね〜

買い物にスーパーに行ったんですが。。。

ナイロン袋とかが飛んでましたよ〜

風はホントに困りますね〜




さて。。。この前食べた和菓子屋さんの和風パフェです

画像


あんこと抹茶アイスが乗っていてかなりのボリュームです

画像


わかるかな

上には金箔がかかってます

石川は輪島塗とかで金箔が有名だからかな〜

とってもゴージャスな和風パフェですよ

中には、抹茶のロールケーキを切った物と〜

コーンフレークとかきもちが入っていてとってもおいしかったですよ

また食べたいって思いましたよ

他に。。。

くずきりやぜんざい、シフォンケーキなどがあるようです

甘い物はやっぱりおいしいですよね〜

とっても幸せを感じますね




つくしのわくわく劇場

画像


画像


つくしさん。。。イタズラしています

動画も撮ってみました



ケージの下に敷いてある広告をカジカジしてます

こうもりみたいに逆さになって〜

頭に血が上らないんですかね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パフェ、おいしそうですね〜
あんこ、結構な量ですね。
でも、抹茶と小豆ってあうよね。
つくしちゃん、なんでそんな格好で…(^^;)
下におりて齧ると楽なのにね。
動物って、そういうところがおもしろいですね。
すずこ
URL
2014/05/13 13:49
こんにちは〜♪

こちらも昨日は大風が吹いていましたよ。
今日は午前中は霧雨で 風はなかったですね。
今朝は やや強い地震がありました。
最近地震が多くて 少し不安ですね。
和風パフェ美味しそうですね。
私も甘党なので 食べたいんですが、
一人で甘味屋さんには 入れませんからね。
つくしちゃん 逆さでいたずらしてますね。
それにしても 毛色が美しいですね。
バンビ2
2014/05/13 16:01
こんばんは〜^^
昨日はこっちも凄い風だったよぉ〜
ビル風でゴーゴー言ってた。。
今日は一転して、暑いお日様。
この寒暖差何とかして欲しいねぇ。
パフェ♪美味しそう〜vv
金箔のせなんて、豪華だね〜
甘いものはいいよね〜
幸せ感じるよね^^v
つくしちゃん。何でその格好??
苦しくないのかなぁ。
カジカジ。いたずらっ子。でも可愛いよね〜
ぽち☆

さあや
2014/05/13 19:23
>すずこさん
パフェ♪おいしかったですよ^^v
抹茶と小豆って合いますよね♪
コウモリつくし^^;
ホントに動物って時にありえない事ってしますよね〜^^;
そこがまたおもしろいですよね♪
まりけけ
2014/05/13 19:45
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
地震。。。怖いですね〜><
ニュース速報が流れてましたね〜
大きい地震は勘弁して欲しいですよね〜
和風パフェ♪おいしかったですよ^^v
お孫ちゃん達が大きくなれば一緒に食べに行けますね^^v
コウモリつくし♪ややこしい姿でイタズラしてますよね^^;
まりけけ
2014/05/13 19:53
>さあやさん
こんばんは〜♪
昨日はすごい風〜><
今日は暑い〜〜〜><
寒暖差ありすぎだよね〜(涙)
パフェ♪おいしかったよ〜♪
甘い物はホントにいいよね〜
コウモリつくし♪ビックリだよね〜(@@)
ホントにイタズラっ仔だよね〜^^;
ぽち☆ありがとさん〜♪
まりけけ
2014/05/13 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大荒れ〜(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる