まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけお出かけ♪

<<   作成日時 : 2014/04/30 06:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は意外に雨はポツポツと降ったり止んだりで〜

ほぼ曇りって感じの1日でした

散歩も止んでる時に行けましたよ

もっと降るかと思ったんですが。。。

あまり降らなくて良かったです〜

大雨と長雨になってる地域もありますが。。。

十分に注意してくださいね

今日は雨になりそうですね〜

でも、気温は下がらないみたいで寒くならないみたいですね〜

大雨にならないといいんですけどね〜



さて。。。

昨日はわんこ達はお留守番させて〜

お隣の市の大型量販店へ行ってきました〜

たまに変わった所へ行くとまた違った物もあり楽しいですね〜

100均もあったんですが。。。

いつも行くダイソーとまた違う所だったので置いてある物も変わった者がありおもしろかったです

広い店内をグルグルと周ってきましたよ

いい運動になりましたよ

ちょっとした探検気分でしたね〜

たまにはこんなのもいいですね〜

夕飯の食材を買って帰りました


帰ってきてからは。。。

ワンコ達とのんびりと過ごしました〜

お姉ちゃんは録り溜めしたアニメを見てましたよ〜

しかし。。。今のアニメ。。。わからん

内容が薄いって言うか〜

ストーリーになってないって言うか〜

時間の経過も前後するので。。。

なんだかな〜のアニメでしたよ




カラスのわくわく劇場

またこの時期にカラスがやってきましたよ

画像


画像


1羽で来てるのでつがいのもう1羽は抱卵してるのかな

動画も撮ってみました



玄関の戸の所に隠れながらお姉ちゃんがエサをあげてます

お姉ちゃんが洗濯物を干していたら飛んで来て玄関まで付いてきたみたいです

たぶん毎年、春と秋に来るハシボソカラスだと思います

ちなみに。。。エサはハムちゃんズが食べなかったハムちゃん用のペレットです

まぁ〜カラスは雑食ですからね〜

何でも食べますね〜

人間の残飯よりいいでしょう〜

毎日ではないんですが。。。

ヒナが巣立つまで通ってくるかな〜

ホントは餌付けはダメなんですけどね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そしてご無沙汰しています。
カラスくん今年もあらわれましたね。
私もコンビニでパン食べてたらカラスがよってきたので上げた事あります。本当はダメですね。(汗
あんまりたくさん来ると怖いので
程々に…
ですかね(笑
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2014/04/30 07:55
同じ100均でも店舗が違うと、品揃えが違いますよね。
やっぱり広い店舗の方がいろいろありますね。
しかし、いつもの店と違うところに行くと、何がどこにあるのか、探さないといけなくて疲れます(--;)
年ですかねぇ。
カラス、子育てしてるんでしょうか。
雛の為、ご飯探しが大変なのね。
以前、うちの近くのカラスはツバメの巣を襲ったりしていたので、ハムスターフードで我慢してくれるなら、そっちの方がいいよね。
すずこ
URL
2014/04/30 13:42
こんにちは〜♪

昨日はお散歩できたようですが、
今日も雨のち曇りで 散歩できたかな。
こちらは朝から小雨で お出かけできなかったですよ。
カラスも残飯よりは ハムスターフードですかね。
カラスは なんでも食べるから。
今の時期は子育てで 大変なんでしょうね。
バンビ2
2014/04/30 14:12
>ラパンヤ鈴木さん
こんばんは♪
カラス♪今年もやってきましたね〜
ちゃんと覚えているみたいですね〜
鳥さんは賢いですからね〜
その内。。。恩返しに何かくれるかも〜(爆)
そうそう、たくさん来ると怖いので必ず1羽しかいないのを確認してからあげてます♪
まりけけ
2014/04/30 19:57
>すずこさん
そうそう〜いつもと違うお店に行くと疲れますよね〜^^;
でもまぁ〜運動と思って歩いてます(笑)
100均はやっぱり楽しいですよね〜
これまた探すのが大変ですが^^;
かなり歩いていい運動になりましたよ^^v
カラス♪また来ましたね〜^^;
子育ての時期だけしかこないんですよね〜
子育ての時期はやっぱり大量のエサが必要なんでしょうね〜
普段はこないから礼儀をわきまえてる仔なのかしら?
賢いですよね〜
まりけけ
2014/04/30 20:02
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日も何とかお散歩に行けましたよ^^v
午前中はあまり降らなかったんですよね〜
カラス♪ハムちゃんズのエサをおいしそうに食べるんですよね〜^^;
総合栄養食のペレットだから人間の残飯よりはいいですよね〜
子育ては大変ですからね〜
まりけけ
2014/04/30 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとだけお出かけ♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる