まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園♪続き〜

<<   作成日時 : 2014/04/24 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からいいお天気になりました

ただ。。。気温が上がらないんですよね〜

やはり肌寒い1日となりました

今年は。。。ホントになかなか暖かくなりませんね〜

週間天気予報では週末にはやっと20度を超えるみたいですが。。。

暖かくなるならいいんですけどね〜

晴れ間も続きそうなので嬉しいですね



さて。。。では昨日の続きです〜

水鳥たちの池。。。ではたくさんの種類の鳥さん達が放されています

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この仔達は手を伸ばせば触れる所にいたんですよ〜

モフモフしたかったんですが。。。

触ろうとするとジッと睨まれて手を出すと噛むぞ〜って感じでした

動画も撮ってみました



普通に頭上を飛んでるのでフン注意のデンジャラスな場所です

オナガのこの仔は見てたら近寄ってきたんですよ〜

画像



画像


くじゃくさん。。。求愛ダンスをしてましたよ〜

そこで見てたら。。。あまりにもとぼけた先生がいたのでビックリ

くじゃくの前には私達と遠足で来てた小学生の男の子2人。。。

そこに男の子達の先生らしき人が。。。男の先生と女の先生が通りかかり。。。

そこで女の先生のアホさ加減に閉口しましたよ

女の先生「わぁ〜こんなの初めて見た〜サービス?」

私の心の声「そんな訳ないやろ〜」

男の先生が求愛ダンスだと説明すると。。。

女の先生「えぇ〜私らにしてるの〜?」と言って私達の方を見るから。。。

私「いやいや。。。♀いるし〜」って言うと。。。納得したらしい

ホントに。。。動物に興味がなくても大体わかりそうなもんだけどね〜

それでも先生かって突っ込みたかったわぁ〜

生徒の男の子達も苦笑いしてたわ〜

でぇ〜その求愛ダンスの模様です



この仔達。。。今までヒナを見た事がないので♂はふられ続けてるんですかね〜


ライチョウさん。。。夏の羽が出てきたみたいね〜

画像


画像


画像


画像


画像


コビトカバさん。。。小さくてかわいいです

画像


プレーリードック。。。2匹仲よく並んでます


これで動物園ネタは終了です〜〜〜

動物園。。。やっぱりいいなぁ〜〜〜

やっぱり。。。年間パス買おうかしら〜

普通の入園料は8%分上がって830円でパスは上がらなくて2500円

安いよね〜

考えておこう



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くじゃく、すごいねー!!
ばさーっと綺麗ですね。
ホントすごいわ〜
しかし、くじゃくが客に求愛ダンスしてどうすんのよねぇ。
先生、しっかり!!
私、小学生の頃、公園のアヒルに餌やろうとして、かまれたことありますが、結構痛いですよ。
水鳥のくちばし、恐るべしです。
すずこ
URL
2014/04/24 13:33
こんにちは〜♪

今日は そちらも良い天気なのかな。
こちらは一日晴天で22.2度でしたよ。
動物園は色んな動物が見られて 良いですね。
クジャクの羽を広げるのは、
なかなか見られる機会が少ないですよね。
それにしても 見事な羽の広げ方ですね。
本当に動物園の動物には 癒されますね。
バンビ2
2014/04/24 15:13
>すずこさん
クジャク♪きれいですよね〜^^v
羽マニアとしては是非とも1本欲しいです^^;
先生。。。ちょっとど〜なの〜って感じでしょう^^;
いくらなんでも客に求愛なんでありえないよね〜
水鳥のくちばし。。。平らだから噛まれても大丈夫かな〜なんて思いますが^^;
相手も必死ですから噛んだら痛いですよね〜><
まりけけ
2014/04/24 19:19
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日もいいお天気でしたよ^^v
朝晩は冷えますけどね〜><
クジャク♪カッコイイですよね〜^^v
この仔はGW過ぎまで羽を広げてますよ♪
年に数回広げているようです^^v
この時期に行くと必ず見れるますよ♪
動物園♪いつ来ても癒されますね〜^^v
まりけけ
2014/04/24 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物園♪続き〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる