まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だし〜寒いし〜><

<<   作成日時 : 2014/04/22 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からシトシトと1日雨が降ってました

朝は雨の割に冷え込みもなかったのですが。。。

午後からは気温が下がってきてまた肌寒くなりました

ホントに寒い日が続きますね〜

困ったもんですね

でも今日からまたお天気が続くようですね

気温も上がってくれるといいんですけどね

もうすぐ。。。GWですからね〜

またワンコ達を連れてお出かけしたいですね〜




さて。。。昨日は雨だったので。。。

ワンコ達の散歩は中止でした

ワンコ達は行きたそうでしたが。。。

雨が降ってるので仕方がないですね〜

いつも服を着せる場所で2匹が並んで待ってるんですけどね〜

今日は雨だから散歩は行けないよ〜って言うと。。。

えぇ〜〜〜〜って顔してましたよ

ご飯をもらって〜

2匹で暴れてましたよ

エキサイトし過ぎるとバニラが走り回っていろんな所にぶつかるので危ないんですよね〜

ノエルも追いかけ回すし〜〜〜

散歩の出来ない日は特に激しい感じがしますね〜

今日はお散歩に行けるかな〜

行きたいね




エビちゃんのわくわく劇場

画像


去年の夏頃に飼ったエビちゃん。。。

2匹になってしまいましたが

でもまだがんばって生きてますよ

動画も撮ってみました



とっても小さいのでデジカメのピントがなかなか合わないんですよね〜



大きく映そうと思うとボケるし〜

小さい仔の撮影は難しいですね〜

この仔達専用の水がショップに売ってるので(たぶん海水かな?)3個くらい買ってあるんですが。。。

飼うようになって2日目の水換えですよ

金魚みたいに汚れないみたいです

説明書には上手に育てれば数カ月生きますって書いてありましたが。。。

この分だと1年生きそうですね〜

まぁ〜水換え意外になにもしてないんですが。。。

がんばって生きて欲しいですね



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

昨日は孫の誕生の祝福 有難うございました。
名前は一文字で 愛 ちゃんになりました。
お姉ちゃんが 夢 妹は 愛です 宜しく。
こちらの昨日は 少し暖かかったですね。
今日は 今現在で18.8度まで上がりました。
ワンちゃんたち お外に行けないと、
室内で 大暴れで追いかけっこですか。
晴れて お散歩に行けると良いですね。
エビちゃん スクスク育っているように見えますが。
小さいので 撮影が大変ですね。
バンビ2
2014/04/22 11:15
ノエルちゃん達、雨が降ると困るねー。
家の中で走るしかないですが…
バニラちゃん、ぶつかるんですか(><)
激しいなぁ。
エビちゃん、頑張ってますね。
どれくらい生きるんだろう。
あまり手がかからないのは有難いですね。
すずこ
URL
2014/04/22 14:00
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
さっきブログを拝見しました♪
愛ちゃん♪かわいいお名前ですね^^v
きっとスクスクとみんなの愛情で大きくなりますよ♪
楽しみですね^^v
今日は雨は降らなかったんですが曇りで寒かったです><
散歩には行けたので良かったです^^v
エビちゃん♪小さいので撮影は大変でした〜^^;
まりけけ
2014/04/22 20:08
>すずこさん
わんこ達は雨が降るとねぇ〜><
バニラ♪さすが男の子^^;
遊びも激しいですよ〜
ノエルはすぐに疲れて寝てしまうけどバニラはエンドレスに遊びますよ^^;
エビちゃん♪まったく手がかからないので楽なんですが。。。
どれくらい生きるのか??
まりけけ
2014/04/22 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨だし〜寒いし〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる