まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒っ(@@)

<<   作成日時 : 2014/04/20 06:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からいいお天気になりました

が。。。朝から冷たい風がとっても強くてぇ〜〜〜

まぁ〜寒い寒い〜〜〜

また冬に戻ったような感じでしたよ

お天気はよかったんですけどね〜

とってもじゃ〜ないけど外で遊べるって感じじゃ〜なかったですね〜

風は1日吹いてましたよ

夕方には曇ってきてさらに気温が下がり

更に寒くなりました

今日も大体晴れそうですが。。。

雲も多めのお天気になりそうです

気温。。。もう少し上がってくれるといいんですけどね〜



さて。。。昨日はつくし&ゆず邸の大掃除をしました

昨日はつくし邸のケージの中のヒーターを撤去しました

ゆず邸のヒーターはもう少し入れておきますが。。。

オカメのゆずはセキセイのつくしより寒さに弱いんですよね〜

オカメもセキセイも同じオーストラリア原産なんですが。。。

セキセイの方が順応性があるみたいですね

ヒーターが無くなったケージはとっても広くなりましたよ

まだまだ寒暖差が激しいので。。。

ゆず邸のヒーターは撤去できませんね〜

ゆずは。。。もうすぐ5歳。。。

冬の寒さにもかなり慣れてきたとは思うんですが。。。

この頃の気温変化は動物達も過酷ですよね〜

早く安定した気温になって欲しいですね




バニラのわくわく劇場

画像


バニラ。。。イタズラしてます

動画も撮ってみました



出して欲しいので。。。

わざとベットをくちゃくちゃにしてるんですよね〜

出してもらえるかと思いきや。。。

戸を閉められてガッカリのバニラでした




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらの今日は 一日曇りですね。
なので気温は14.5度止まりです。
この気温だと エアコンが必要ですね。
インコちゃんは 冬はヒーターなんですか。
寒さに弱い鳥なんですね。
電気代も 冬はかかりそうですね。
バニラちゃんの いたずらは お遊びですね。
遊んでもらいたくて うずうずしてますよ。
扉を閉められた顔がキョトンとしてますね。
バンビ2
2014/04/20 15:36
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
こっちもほぼ曇りの1日でした><
気温も上がらず寒かったですよ〜
鳥さん。。。冬はカバーをケージにかけてヒーターを点けてますよ〜
サーモスタッドを付けてるので設定した温度より下がった時だけヒーターが点くようになってるんですよ♪
バニラ♪出たくてうずうずしてますよね〜^^;
扉を閉められた時の顔がおもしろいですよね〜
まりけけ
2014/04/20 20:02
まりけけさん こんばんは

ゆずちゃんは寒さに弱いのですね。たしかに日が落ちると冷え込みますから心配ですよね。
早く気候が安定するといいですね。
バニラちゃんは元気いっぱいですね!ベッドの柄もかわいいですね。
ねーり
2014/04/21 01:12
>ねーりさん
おはようございます♪
オカメは寒さに弱いんですが。。。
ゆずももう5歳。。。北陸の気候には慣れてきたと思いますけどね〜
最近の寒暖差は異常ですよね〜><
バニラ♪まだまだお仔ちゃまですよね^^;
まりけけ
2014/04/21 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒っ(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる