まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 8%。。。><

<<   作成日時 : 2014/04/02 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からいいお天気になりました

冷え込みはありましたが。。。

日中は気温も上がり

暖かくなりましたが。。。

でも風が冷たかったです〜

陽に当たってると暖かいんですけどね〜

風がもう少し暖かくなるといいんですけどね〜




さて。。。消費税8%に突入しましたね〜

ガソリンは。。。31日の内にまだ半分あったんですが

満タンにしておきました〜

後は。。。買い溜めも特にしませんでしたよ

昨日はいつものように大型スーパーに行ったんですが。。。

ビックリするくらいガラガラでしたよ

みなさん。。。31日の内に買い溜めしたんですね〜

価格を見てみると。。。

何だか全体的にすご〜く上がった感がありますね〜

たった3%増えただけ〜と思っていましたが。。。

値段を見ると。。。軒並み8円〜9円上がってるので

めちゃくちゃ高く感じますね〜

これからはホントに考えて買わないといけませんね〜

無駄な物はなるべく買わないようにしないとね〜

節約をがんばらないとですね




さてさて。。。昨日も人気のない近くの公園へ行ってきましたよ〜

今度はおやつを持ってね〜

もちろん。。。誰もいなかったので2匹を放してみました

初めはノエルもこっちを見ながら恐る恐るって感じでしたが。。。

すぐに慣れて。。。バニラと走り回ってましたよ〜

意外に。。。2匹が常にって言うか割と一緒に居ましたよ

走ってて離れてもお互いに探して寄って行くって感じでしたよ〜

これにはビックリでした〜

バラバラで遊ぶかと思ったんですけどね〜

2匹はもう離れられない存在なんですかね〜

いいペアになりそうでとても微笑ましかったです〜

バニラは「おいで」で来るんですが。。。

ノエルは来ないんですよね〜

なので。。。おやつで「おいで」の訓練をしました

「おいで」と呼ばれて飼い主の元へ帰るとおいしいおやつがもらえるってわけです

食いしん坊なノエルはすぐに戻ってくるようになりました

まぁ〜まだまだ完璧ではないので少しずつ覚えていけたらいいなぁ〜って思いますね




ロールのわくわく劇場

画像


画像


ロール。。。またまた太ってしまいました〜

動画も撮ってみました



179gもあります〜

寝ちゃ食いですもんね〜

最近、持つとずっしりしてるな〜と思ったら。。。

しっかりとふとってました




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まりけけさん、もう消費税8%払ったんですね。
私は買いだめしたので、明日も買い物行きませんよ。
多分。
ノエルちゃん達を外ではなすの、気をつけてくださいね。
なにがあるかわからないから。
迷子札とかもした方がいいですよ。
すずこ
URL
2014/04/02 13:21
こんにちは〜♪

最近3月ごろから 物価が高いですよね。
そして4月からは消費増税ですよ。
これから少し節約しないと だめですかね。
消費の落ち込みで 景気が悪くなるかも。
二匹の放しての散歩は 楽しいでしょうね。
ノエルちゃんは おやつに惹かれるんですね。
そのうち慣れて 呼べば来るようになりますよ。
ロールちゃん 太り過ぎは 食べ過ぎですかね。
食っちゃ寝では 太るの当たり前ですよ。
少しお散歩で ダイエットしないと。
バンビ2
2014/04/02 15:08
>すずこさん
もう8%払いましたよ〜><
何だかとっても高く感じましたよ〜
買い溜めしておけばよかった〜って思いましたよ^^;
ガソリンの価格には高くてビックリしましたよ〜
31日の内に満タンにしておいて良かったです^^v
放すのは十分に注意してますが。。。
そうですね〜
何があるかわからないですからね〜
でも、すご〜く楽しそうに走り回ってましたよ〜♪
まりけけ
2014/04/02 19:27
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
ホントに。。。今回ばかりはちょっと買う物に気を付けないと〜って思いましたよ〜
その内、10%になるんでしょう〜><
入るお金は上がらないのに出て行くお金ばかり上がって〜〜〜
ホントに困りますね〜><
ノエルは食いしん坊ですからね〜
おやつを見たら一目散にやってきますよ〜><
ロール♪中年太りですかね〜(笑)
でも元気なのでいいですよね〜♪
まりけけ
2014/04/02 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8%。。。>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる