まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し暖かくなったかな〜?

<<   作成日時 : 2014/04/16 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も朝からいいお天気になりました

やはり。。。朝の冷え込みはありました

日中は気温も上がってきたのですが。。。

風がねぇ〜〜〜

昨日は強くてねぇ〜〜〜

日向にいると暖かいんですが。。。

風が冷たいのでやはり肌寒かったです

夕方になって西日になるとやっと部屋の温度も上がってきましたよ〜

なかなか。。。今年は暖かくなるのがゆっくりなようです




さて。。。昨日は久しぶりにピンポンちゃんの水換えをしました〜

かなり汚れていたんですが。。。

ついついサボってました

寒い間は汚れもゆっくりなんですが

暖かくなると。。。水系は汚れが早くなりますよね〜

これからの時期は水換えをがんばらないといけないですね

久しぶりにきれいになった水槽でピンポンちゃんはのんびりと泳いでました




そして。。。午後は。。。

少し暖かくなってきたので。。。

初めて家でバニラのシャンプーをしました

今まで、寒かったので暖かいショップでしてもらってたのですが。。。

なので。。。昨日は初挑戦しました〜

ノエルより嫌がってタライから出ようとしてましたが。。。

そんなに大暴れはしなかったですよ

吠える事もなかってですしね〜

まぁ〜まぁ〜大人しい方ですかね〜

ドライヤーはノエルよりもやりやすかったですよ

ノエル。。。ドライヤーが好きじゃ〜ないんですよね〜

隙あれば逃げようとしますからね〜

それとくらべれば全然大人しかったです

きれいになってスッキリさっぱりして白い毛も白く輝いてましたよ

これでまたいつでも洗えますね〜

今度はノエルを洗わないと〜〜〜

「あたちじゃなかった〜」ってホッとしてましたけどね




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


散歩コースの中学校の所の桜です

動画も撮ってみました



一人で2匹を散歩させ。。。更にデジカメで動画を撮るとなると。。。

かなり大変です〜

田んぼの所の道なので滅多に車は来ないのでまだいいのですが。。。

2匹が違う方向へ行くともぉ〜大変ですよ

まぁ〜まだ小型犬なので大丈夫ですけどね〜

でも、かなり強く引きますよ〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

バニラちゃん シャンプーできて 良かったですね。
ワンちゃんも たまにはシャンプーしないと。
こちらの今日は 今現在 21.7度ですよ。
良く晴れて もっと気温が上がりそうですね。
二匹のお散歩と 動画撮りは大変ですね。
でも 動画って とても良いですよ。
バニラちゃん また少し大きくなったかな?。
バンビ2
2014/04/16 11:21
バニラちゃん、洗われましたかー。
うちは今日、シェリーをショップに連れて行きましたよ。
ウインクも連れて行くんですが、今度は大丈夫だろうか…
うちもみんなドラーヤー、嫌いですよ。
隙あらば逃げようとしますね。
水槽系、水をかえるのが大変ですよね(><)
すずこ
URL
2014/04/16 15:51
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
バニラ♪意外に大人しかったのでシャンプーも楽でした♪
これから夏場にかけて家で洗う事が多くなるので良かったです^^v
こっちも今日は20度まで上がったようですよ^^v
朝はまだ寒いんですけどね〜
動画。。。大変ですが^^;
成長とかがわかっていいですよね^^v
バニラ♪まだまだ成長期ですからね〜
それに毛がかなり伸びてきたんですよ♪
まりけけ
2014/04/16 19:26
>すずこさん
バニラ♪意外に大丈夫でしたよ^^v
まぁ〜ブルブル震えてましたが^^;
ウインクちゃんはシャンプー嫌いかな〜?
でも白い仔は洗うとまぶしいくらい白くなりますよね〜(笑)
ドライヤー♪嫌いですよね〜^^;
大きい音もするし風もくるし〜
水槽系はこれからが大変ですよね〜><
まりけけ
2014/04/16 19:30
こんばんは〜♪
暖かくなってきたね〜
こっちは20度越えだよぉ。
でも、家の中は寒い><
未だにひざ掛け必須だよん。
バニラちゃん。おとなしくシャンプーさせてくれたんだね〜綺麗になって、一層白く輝く毛になったんじゃない?
お散歩も2匹だと大変だね。
車に気をつけてガンバ!
ぽち☆
さあや
2014/04/16 22:07
>さあやさん
おはよ〜♪
少しずつだけど暖かくなってきて嬉しいわ〜^^v
朝の冷え込みがね〜
なくなればかなり楽になるよね〜
そそ〜家の中は寒いんだよね〜><
シャンプー♪意外に大人しくさせてくれたので良かったわぁ〜
これからは家で洗う事も多くなるしね^^v
お散歩♪うん♪ありがとね〜^^v
十分に気をつけるよ〜♪
ぽち☆ありがとさん〜♪
まりけけ
2014/04/17 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し暖かくなったかな〜? まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる