まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が積もって寒い〜><

<<   作成日時 : 2014/03/09 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝は雪が激しく降り〜

一時はかなり積もってきたので。。。

ヤバイかなぁ〜と思ったのですが。。。

日中は晴れてきて

青空も見えるお天気になり〜

雪は溶けましたが。。。

気温は上がらず。。。

寒い寒い1日となりました

今日は雨の予報になってますが。。。

昨日より気温は上がるかな〜

お天気が悪くて寒い週末。。。

とっても残念です




さて。。。昨日はゆず&つくし邸の大掃除をしました〜

何だか。。。つくしが敷き紙をビリビリにやぶってます

これは。。。巣作り行動ですね〜

ゆずは毎年1回〜2回タマゴを産む前にやってますが。。。

つくしは初めてです

これは。。。初出産ですかね〜

無精卵なので。。。産んで欲しくないんですが。。。

しばらくは要観察ですね〜

つくし。。。もうすぐ4歳になります。。。

平均寿命は7年なので。。。中年ですかね

あまり若くないので産まないで欲しいんですけどね〜

産むなら安産でお願いしたいです




ロールのわくわく劇場

画像


画像


ロール。。。2歳を過ぎましたが。。。

まだまだお元気な様子です

動画も撮ってみました



床材がたくさんくっついてますが

足取りもまだ軽やかなので大丈夫かな〜

1日でも長くがんばって生きて欲しいです〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

雪が降ったそうで 寒そうですね。
しばらくお天気が悪いみたいですよ。
こちらは相変らずの晴天です。
気温も なんとか10.5度まで 上がりましたよ。
早く暖かい春が 待ち遠しいですね。
つくしちゃんは 高齢出産なんですか?
ロールちゃんのお散歩 健康的ですね。
ちょこちょこ短い脚で 歩くのは可愛いですよ。
バンビ2
2014/03/09 15:30
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
毎日のように朝は雪が積もってますよ〜><
日中は溶けますが。。。
寒いですよ〜〜〜(涙)
ホントに早く春が来て欲しいです〜
つくしは高齢ってほどではないですけどね〜
若くもないですね^^;
ロール♪お散歩はいい気分転換になりますよね^^v
歩く姿がとってもかわいいですよね〜♪
まりけけ
2014/03/09 19:21
こんばんは〜♪
お久でゴメンよぉ…
元気にしてた?
寒そうだね〜
早く桜の咲く暖かい春になって欲しいね♪
大掃除お疲れ様^^
つくしちゃん。いよいよ初産?
無事に済んで欲しいね。
身体が心配。。
ロールちゃん。モフモフで可愛い〜❤
足取りもしっかりしてるね。
歩く姿が何とも言えずかわゆす^^v
ね〜長生きして欲しいね!!
ぽち☆
さあや
2014/03/09 22:26
こんばんは

つくしちゃん巣作りしてるのですね。
まりけけさんも心配ですよね。

ロールちゃん手乗りですね。
ふわふわしてますね。お散歩の様子もかわいいですね!
ねーり
2014/03/10 01:22
>さあやさん
おはよ〜♪
寒いねぇ〜><
風邪引いてないかな〜?
今朝はまた雪が降ってるよ〜><
ホントに。。。早く暖かくなって欲しいわぁ〜
つくし♪産むかどうかはわからないけどね〜
産むなら安産でお願いしたいわ〜
ちょっと心配だね〜><
ロール♪まだまだ元気いっぱいだよ^^v
がんばって長生きして欲しいわ〜♪
ぽち☆ありがとさん〜♪
まりけけ
2014/03/10 07:24
>ねーりさん
おはようございます♪
つくし。。。巣作りしてますね〜><
産むなら無事に終わって欲しいですね〜
何せ初めてなので心配です〜
ロール♪床材がいっぱい付いてますが^^;
ふわふわさんは大変です〜
ヨチヨチ歩きもかわいいですよね^^v
まりけけ
2014/03/10 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が積もって寒い〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる