まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り♪

<<   作成日時 : 2014/03/24 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からいいお天気になりました

朝は少し冷え込みがありましたが。。。

日中は気温も上がり〜

久しぶりに春を思わせる暖かさになりました〜

暖かくなってとっても嬉しかったですよ〜

お天気もいいと言う事でぇ〜

居間の敷き物を洗いましたよ〜

ずっと洗いたかったので良かったです〜

今週は気温も14度前後と暖かくなるようです

お天気も良さそうで嬉しいですね〜

いよいよ春ですかね〜




さて。。。昨日はハムちゃんズの大掃除をしました〜

お天気がいいので外でケージを洗いました

2匹の体重を測ってみました〜

ロール。。。178g

チェリー。。。115g

どちらもビックリです

ロールは太り過ぎ〜〜〜

チェリーは痩せてるかなぁ〜〜〜

まぁ〜2匹とも元気なので大丈夫だとは思いますが。。。

こんなに体重差があるとは思いませんでした〜

ゴールデンハムスターは太りやすいんですが。。。

チェリーはあまり大きくならなかったようです



その後。。。ノエル&バニラの散歩がてらにお墓参りに行ってきましたよ

お彼岸ですからね〜

お墓の近くで。。。「ほら〜お友達がおる〜」と言う声に振り向くと。。。

ノーリードでレッドのチワワちゃんがちょっと厳ついお顔のお父さんと出てきました〜

でも、さすが犬好きでチワワ好き同士〜

チワワのお話で盛り上がりましたよ〜

レッドのお仔(名前を聞きそびれた)は6歳で散歩にまったく出ないらしいです〜

吠えるのもあまりないみたいで〜

いつも家でもあまり動かないらしいです

♂なんですけどね〜

体重も2,6sでノエルより小さかったですよ〜

大人しくてとってもかわいかったですよ〜

それと。。。何よりうれしかったのが。。。ノエルの犬に対する態度〜

前だと興味はあるけど近づけないって感じでしたが。。。

昨日は自分から積極的に行ってましたよ

やはりバニラ効果がいい風に出てるようです

バニラは少し怖がってましたが。。。

まだ子供なのでしょうがないですね〜

なかなかチワワさんと遭遇しないのでとてもうれしかったです〜

もし、ノエルに子供が出来たら是非見せて欲しいって言われましたよ

いいお墓参りになりました

ちゃんと、ノエルもバニラもお参りしましたよ




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


最近。。。犬遊びが激しい2匹です〜

動画も撮ってみました



ノエルがすごい暴れます

バニラはタジタジになってますが。。。

ノエルの方が先に疲れるので。。。

ノエルが疲れてくるとバニラが反撃に出ます

まぁ〜仲がいいのはいい事ですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気も良く、暖かくなってきましたね。
干し物も乾くけど、中国からいろんなものが飛んでくるのが難ですねー。
前はPM2.5なんてなかったのにね。
ノエルちゃん達、元気ですね〜
家の中でもやんちゃだ。
チワワ仲間の人がいて、良かったですね。
すずこ
URL
2014/03/24 13:28
こんにちは〜♪

今日のこちらは 初夏のような陽気です。
お天気が良くて 良かったですね。
しばらくは 好天が続きそうですね。
ハムチャンズ 随分軽いんですね。
体格が それぞれなのには 驚きです。
ノエルちゃんとバニラちゃんのふざけあい。
夢中になって遊んでいるんですね。
二匹とも小さいので 動きが機敏で可愛い!。
バンビ2
2014/03/24 15:13
>すずこさん
今日はホントに暖かくなりましたよ♪
暖かいとうれしいですね〜
そそ〜中国。。。ホントに困りますね〜><
そろそろ黄砂も飛んできますね〜(涙)
チワワ♪小さいけど元気いっぱいですよね〜^^v
チワワを飼っててもなかなか会えないですからね〜
お仲間と出会えるととっても嬉しいです^^v
まりけけ
2014/03/24 19:50
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はこっちも暖かくなって一気に春って感じになりましたよ^^v
是非ともこのお天気♪続いて欲しいですね〜^^v
ハムちゃんズ♪ねずみさんですからね〜^^;
体格差。。。ありますね〜
おもしろいですよね〜
チワワのふざけ合いは機敏ですよね^^v
見ててあきないですよ♪
まりけけ
2014/03/24 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お墓参り♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる