まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS つくしのタマゴちゃん♪

<<   作成日時 : 2014/03/23 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は。。。午前中はどんより曇ってました

日中は段々と晴れてきたんですが。。。

気温はなかなか上がらず

とっても寒かったです〜

夕方くらいになって少し気温が上がってきたって感じですかね〜

今日からしばらくは晴れ予報が続いてますね〜

気温も14度〜15度と暖かくなりそうですね〜

やっと。。。春ですかね〜

桜はもう少し先ですかね〜

待ち遠しいですね〜




さて。。。昨日はゆず&つくしのケージの大掃除の日でした〜

つくしは。。。結局3個産んで終了したようです

ずっとケージから出てこなかったんですが。。。

昨日は久しぶりに出てきましたよ

出産の疲れも取れてきたんでしょうかね〜

抱卵してればまだまだ出て来ないんですけどね〜

抱卵しなかったつくしはいそいそと出てきましたよ

3年間。。。産まなかったつくし。。。

これから産むようになるのか

それとも今回で終わりなのか

つくし次第ですね〜




さてさて。。。この季節。。。マックのてりたまが始まりましたね〜

てりたまは年に2回しか売らないので貴重です

マック好きにはたまらないこの1品

早速、食べましたよ〜

画像


画像


今回はチキンてりたまをいただきました〜

とってもおいしかったです

今はさくらてりたまが出てるようですね〜

来週にでも食べてみようと思います




つくしのわくわく劇場

画像


タマゴちゃんは放置状態です

画像


動画も撮ってみました



この時はまだ元気がなかったですね〜

まだ、大きな声で鳴いてないので。。。

普通に戻るにはもう少し時間がかかりそうですね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日は そちらもお天気良さそうですね。
こちらも 風は やや強いんですが、
かなり暖かくなって 17.1度でしたよ。
いよいよ本格的な 春が到来ですかね。
つくしちゃんの産んだ卵は、
小鳥さんだけあって 小さいですね。
どうして抱卵しないんでしょうか。
画面で見ると 産んで放心状態に見えますね。
少し 産み疲れたんでしょうか。
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
バンビ2
2014/03/23 14:31
こんばんは〜♪
今日は暖かくなりましたよ〜^^v
やっとですね〜(嬉)
春到来ですかね〜?
つくし♪抱卵は個体差があるようですよ〜
つくしのようにまったく抱かない仔と。。。
ゆずのように孵る時期までちゃんと抱く仔と。。。
もちろん、交尾をすればちゃんと抱卵すると思いますが〜
まだ本調子ではないようですね〜
早く元のつくしに戻ってくれるといいんですけどね〜
まりけけ
2014/03/23 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つくしのタマゴちゃん♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる