まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ予報だったけど。。。

<<   作成日時 : 2014/03/20 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は。。。晴れ予報でしたが。。。

午前中はまだ晴れ間も出てましたが。。。

午後は曇りがちになってしまいました〜

気温はあまり上がらず。。。

肌寒い1日でしたよ

暖かくなると思ったんですけどね〜

とっても残念でした〜

今日はまた雨になるようです。。。

最高気温も10度まで行かないようで。。。

寒くなりそうですね〜

まだまだ風邪に注意ですね〜




さて。。。今日。。。いよいよ小屋が壊されます〜

そして。。。今まで洗濯物の干場になっていた犬舎も壊されます〜

その犬舎のあった場所に干場を作ります

ここ数日。。。小屋の中にあった物を撤去してたんですが。。。

空っぽになった小屋に入ってみると。。。

こんなに広かったんだぁ〜ってしみじみ思いましたよ〜

私が嫁に来て間もない頃。。。

弟が友達とバンドを組んでよく練習してたり〜

犬のブリーダーみたいな事をしてた時は〜

犬小屋にしてたり〜

まぁ〜いろんな思い出はありますね〜

ただ。。。このまま置いても朽ち果てるだけなので。。。

かなりガタもきてるし〜

ツルなんかも巻き付いてるし〜

管理もできないですしね〜

更地にした後は。。。

まぁ〜お姉ちゃんがやろうと思えば。。。

将来、ペットショップを建ててもいいですしね〜

まだまだ先の事ですが。。。

がんばってくれるといいんですけどね




メダカのわくわく劇場

画像


画像


去年に孵った仔メダカ達。。。

冬はピンポンちゃんの水槽の隣で飼ってました

動画も撮ってみました



少し大きくなったようですが。。。

確か。。。3匹いたと覆うのですが。。。

2匹しかいないんですよね〜

冬を越せなかったのかな〜

でも2匹は元気なので春になったら親水槽に移そうと思います




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小屋を片付ける時は、お宝とか出て来なかったですか?(^^;)
鑑定団とか見てると、小屋を壊す時に出て来たとかありますよね。
ペットショップ、できたらいいですねー。
メダカさんは1匹脱落してましたか(><)
うちは外の鉢に、旦那がたまに買って来たりするんですけど、いつのまにかいなくなってたりするんですよね(^^;)
猫が水飲んでたりするからかなぁ。
すずこ
URL
2014/03/20 13:48
こんにちは〜♪

昨日はお天気 良くなかったみたいですね。
そして今日は一日雨模様ではないですか。
こちらも一日雨で 冬みたいに寒かったです。
メダカちゃん 元気に泳いでいますね。
バニラちゃんの声が 聞こえましたよ!!!
バンビ2
2014/03/20 16:05
>すずこさん
お宝〜^^;
出て来なかったですよ〜(笑)
ショップ♪できたらいいんですけどね^^v
老後の楽しみが増えますね♪
仔メダカ。。。自然淘汰ですね〜><
弱い仔はどうしてもね〜
2匹は育っているので良かったです♪
暖かくなったら親水槽に入れて更に大きくなるといいんですけどね〜^^v
まりけけ
2014/03/20 20:03
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はこっちも1日雨でしたよ〜><
寒かったですね〜
春はなかなかこないですね〜^^;
メダカちゃん♪元気に泳いでますよね^^v
バニラ♪キッチンで水替えしてたので遊んでよ〜と鳴いてましたよ^^;
まりけけ
2014/03/20 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れ予報だったけど。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる