まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 積もった〜(@@)

<<   作成日時 : 2014/02/06 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は。。。予報通り雪が積もりましたよ〜

夜中からシンシンと降っていたらしく

10cmくらい積もりましたかね〜

10cmくらいならまだ許容範囲だけど。。。

朝は氷点下になり〜

道路は雪が踏み固められて〜

ツルツル状態でしたよ〜

新雪はまだ運転しやすいんですが。。。

ツルツルになるともぉ〜〜〜大変です〜

お姉ちゃんを高校まで送って行く時はホントに肩が凝りました

速度も40km以下で走っているので倍の時間がかかってしましました

午前中まで雪が降ったり止んだりしてました。。。

午後は止んで太陽も出て来てましたが。。。

気温が低いので雪はあまり溶けませんでした

夕方になると。。。更に気温が下がり〜

雪はカチカチになってました

今日。。。また送って行くのが一苦労です

安全運転で行ってきます




さて。。。雪が積もったので散歩に行けなくなってしまったワンコ達

ノエルはお天気が良ければお散歩に行けますが。。。

バニラはまだ無理ですね〜

小さいし埋もれてしまいますね〜

昨日、新雪のきれいな雪を手に持って見せてあげたのですが。。。

2匹でペロペロパクパクと食べてましたよ〜

ノエルは雪とわかっていたと思いますが。。。

バニラは不思議そうにしてましたが

冷たくて柔らかくてすぐ溶ける不思議な物をおいしそうに食べてました

来年はきっと喜んで雪の中の散歩が出来ると思います




さてさて。。。今日は久しぶりにゲームネタを

ドラクエですが。。。

まぁ〜地道にレベ上げをしてるんですが。。。

季節のイベントも配信されてます

今はバレンタインのイベントをやってるんですよ〜

かわいい衣装を着てチョコのお化けと戦ってます

画像


画像


画像


動画も撮ってみました



ピンクの衣装を着てるのがまりけけです

この時は賢者53Lvです

他の3人はサポート仲間で勝手に攻撃や回復をしてくれます

今はこのイベントをメインにがんばってます

季節ごとにいろんなイベントがあるので楽しいですよ




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
道路が凍ると怖いですねー。
昨日より今日の方が大変だったかな?
ノエルちゃんは雪でもお散歩、偉いですね。
ドラクエ、いろんなイベントでファンを惹き付けてますね。
任天堂?違う?も考えてますね。
すずこ
URL
2014/02/06 13:16
こんにちは〜♪

10pの積雪だと こちらは交通マヒですね。
先日の雪でも 1pでしたから。
今度の土曜日あたりは また雪の予報です。
あんまり積もらないと良いんですが。
積雪の中の車の運転 気を付けてくださいね。
バンビ2
2014/02/06 15:10
>すずこさん
今日は更にツルツルカチカチでしたよ〜(涙)
朝は特に怖いですよ〜><
ノエルはお散歩が大好きですからね^^v
ドラクエ。。。そう任天堂さんです^^;
イベントをして飽きさせないようにしてるんですよね〜
まぁ〜それにしっかりとハマってるんですけどね^^;
まりけけ
2014/02/06 18:47
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そちらならそうでしょうね〜^^;
30cm一気に降られると途方にくれますけどね〜
雪仕様の車になってないのでたくさん降られると大変になりますね〜
運転。。。冬はまるでラリーのようですよ〜><
まぁ〜でも昔から比べると積雪も少ないのでかなり楽になったんですけどね^^v
でも、十分に気を付けないといけないですね〜
まりけけ
2014/02/06 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
積もった〜(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる