まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨〜だけど。。。

<<   作成日時 : 2014/02/28 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝から雨になりました

でも。。。ポツポツと弱い雨でした

もっとザァーと降るかと思ったんですが。。。

午後には止んでしまいました

でも、PM2,5は洗い流されたようで

昨日は遠くの山がはっきり見えました

霞もかかっていないし〜

でも、また晴れて来たら次のPM2,5が来るんですよね〜

ホントに。。。困るわ〜〜〜〜

バリアーでもしたい気分ですよ




さて。。。少し前になるんですが。。。

こんな物を買いました〜

画像


たい焼きではないんですよ〜

ぐず焼きって言うんです

お隣の町にあるんです

ぐずの由来はちょっとわからないんですが。。。

ぐず焼き祭りって言う大きな祭りもあるんですよ〜

たい焼きほど厚みはないんですが。。。

皮はもっちりしっとりしてて中にはたっぷりと入っててとってもうまうま〜でした

定番のあんこ、季節限定のイチゴあん、カスタード、ソーセージマヨ、カレーなどがあります

お兄ちゃんはカレーを食べてましたが。。。

たくさん入ってて食べ応えがあったようです

季節限定で中身が変わるようなのでまた買いに行きたいと思います




バニラのわくわく劇場

画像


エキサイトバニラです〜

動画も撮ってみました



なんだか高い声の唸り声を上げて遊んでます

バニラ。。。ホントに声が高いんですよね〜

男の子なのに

低くなるのかなぁ〜



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐず焼き、カレー味とかソーセージマヨとかあるの?
中はカレーやソーセージが入っているのかしら?
ソーセージの食べてみたいなぁ。
バニラちゃんの声、個体差もあるんじゃ?
人間も高い声の人や低い声の人がいるからねー。
すずこ
URL
2014/02/28 11:03
こんにちは〜♪

こちらも昨日は 一日小雨でしたね。
そして今日は 晴天の4月の陽気ですよ。
最高気温は なんと18.5度まで上がりました。
ただ明日からは 気温が低めの予報です。
寒暖の差が激しいので 体調狂いそうですね。
一瞬見たとき たい焼きと思いましたが、
そちらでは ぐず焼って言うんですね。
バニラちゃんの甲高い声は、
そのうち 声変りをすると思いますよ。
元気にじゃれあって 楽しそうですね。
バンビ2
2014/02/28 15:05
こんばんわ
ぐず焼きって初めてききましたが
おいしそうですね。
PM2.5大変でしたね
なんだかのどが痛くなりました。
バニラちゃん楽しくて声が高くなっている
ようにも見えましたが、個体差なんでしょうかね

ポチ☆
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2014/02/28 17:34
>すずこさん
ぐず焼き♪おかず系もあるんですよ〜(@@)
皮がモチモチしててホントにおいしかったです^^v
冷凍で送れるといいんですけどね〜^^;
バニラ♪個体差はあると思うんですが。。。
とにかく吠える声がキンキン声で耳がキーーーンとなるので困ります><
まりけけ
2014/02/28 19:15
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
18度もあったんですね〜(@@)
それは暖かかったでしょう〜♪
いいですね〜^^v
でも明日からは気温は急降下ですね><
寒暖差があるときついですね〜
ぐず焼き♪たい焼きとはまた違うみたいですね〜
モチモチした皮がとってもおいしかったですよ^^v
バニラ♪高い声も低くなりますかね〜^^;
とってもたのしそうに遊んでますよね^^v
まりけけ
2014/02/28 19:19
>ラパンヤ鈴木さん
こんばんは〜♪
ぐず焼き♪おいしかったですよ^^v
PM2,5には参りましたね〜><
また次のが来そうですよね〜(涙)
ホントに困ったもんですよね〜><
バニラ♪吠える声も高いんですよ〜><
耳がキーーーンってなるくらいです^^;
個体差なんでしょうかね〜?
ポチ☆ありがとさん〜♪
まりけけ
2014/02/28 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨〜だけど。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる