まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS もぉ〜PM2,5〜><

<<   作成日時 : 2014/02/27 06:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も朝からいいお天気になりましたが。。。

またしてもPM2,5がぁ〜〜〜

遠くを見るとぼんやりと白っぽくなってました〜

ホントにもぉ〜〜〜〜〜

折角、晴れてても外に洗濯物も干せないしぃ〜

長時間の外出や激しい運動は控えてください〜なんて言ってるし〜

晴れてもなんだかスッキリしないお天気だし〜

PM2,5の暫定指数が85まで上がったようです〜

「注意喚起情報」が出され

屋外での長時間の激しい運動は避けるようにと車で呼びかけてましたよ

ど〜にかなりませんかね〜

ただ。。。今日は雨予報でPM2,5も収まるようですね〜

雨は嫌だけど。。。今日は空を洗い流してくれるので嬉しいですね

きれいにさっぱりと洗い流してくれるといいですね




さて。。。昨日から始まった定期考査の為。。。

午前中で帰って来たお姉ちゃん

少し勉強らしき物をして〜

散歩に行きたいといいだし〜

PM2,5は気になったけど〜

午前中よりマシになったような感じだったので小一時間ほど歩いてきましたよ

神社へ行ったり〜

普段通らない細い道を行ったり〜

ちょっとした大冒険でした

神社では階段を登ったり〜降りたり〜だったんですが。。。

バニラ。。。上手に歩いてましたよ

家が近づいて来る頃には。。。

ノエルは少し疲れたらしく私の横に付いて歩いてましたが。。。

バニラはまったく平気で〜

あっち行き〜こっち行き〜してましたよ〜

ジグザグ歩きをしてるのでノエルより距離は歩いてると思うんですが。。。

疲れ知らずって感じで家に着きましたよ

まぁ〜すぐにおやつをあげてケージに入れたら爆睡でしたが

すご〜く疲れたでしょうね〜

今日も行きたかったけど。。。雨でダメかな〜

また、晴れた時行こうと思います




ノエルのわくわく劇場

画像


画像


大好きなブタ耳を齧ってます

動画も撮ってみました



ブタ耳は硬くて食べるのに少々時間がかかります

と、言っても30分くらいですかね〜

静かにしていて欲しい時には最適です




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PM2.5、迷惑ですねー。
外でないわけにもいかないし、息しないわけにもいかないし。
中国も早く対策とってほしいですね。
ジグザグ歩き、シェリーもします。
どんどん行きたいけど、行けないから、苦肉の策なんだなーと思ってました。
歩数はかせいでいますよね(^^;)

すずこ
URL
2014/02/27 13:39
こんにちは〜♪

昨日は PM2.5が酷かったみたいですね。
こちらは さほどでは ありませんでしたが。
今日の雨で 流れ落ちると 良いんですがね。
二匹のお散歩は 特に疲れたのかな。
おやつの後の爆睡が 面白いですね。
ノエルちゃん ブタ耳が大好きなんですね。
ブタ耳って どんな味がするのかな?
バンビ2
2014/02/27 15:42
>すずこさん
PM2,5にはホントに参りますね〜><
これから暖かくなるとだれだけ飛んでくるのか??
外に出やすくなるのに出れないなんて困るわぁ〜><
バリアーしたいくらいですよ^^;
ジグザグ歩きはこっちが疲れるんですよね〜><
歩数は十分ですよね^^v
まりけけ
2014/02/27 17:23
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
PM2,5。。。ひどかったですね〜><
今日の雨で流れたのか?
遠くの山が見えるようになりましたよ^^v
ホントに参りますね〜><
小一時間はさすがに疲れたみたいですね〜^^;
ブタ耳。。。乾燥してあるのでカチカチなんですが。。。
お肉の味なんですかね??
まりけけ
2014/02/27 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もぉ〜PM2,5〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる