まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え込む〜><

<<   作成日時 : 2014/02/19 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は。。。朝から雪が吹雪く寒い1日となりました

冷え込みがきついですね〜

雪は積もりませんでしたが。。。

冷たい風が強くてホントに寒かったです〜

寒過ぎて。。。肩が凝りますよ

雪は積もらなかったけど。。。

午前中はずっと雪が舞ってましたよ〜

ホントに。。。寒いのはいい加減にして欲しいけど。。。

まだまだ寒さは続きそうですね〜




さて。。。寒いとなかなか散歩に出られないノエル。。。

最近、ちょっと太ってきたんじゃ〜

と、思い測ってみると。。。

3,3kgありました〜

300gも太っていましたよ〜

まぁ〜散歩が出来ないだけが原因じゃ〜ないんですよね〜

1番の原因は。。。つまみ食い

バニラのエサをつまみ食いするんですよね〜

バニラ。。。遊びたい盛りでなかなかエサに集中してくれず途中で食べるのを止めてしまうんですよね〜

その残りをノエルが食べてしまうんですよね〜

バニラのフードは仔犬用で。。。

成長期用なので。。。

高カロリーでお値段も高い

自分のエサ+バニラの残したエサを食べればね〜

しかも、おやつもくれくれ〜〜〜ってすごいからついついやってしまうし〜

これはヤバイって事で。。。

ノエル。。。ダイエットを始めました〜

と、言っても。。。

バニラのエサは食べさせないようにして〜

おやつも少し制限するだけですけどね〜

春になれば毎日散歩に出れるようになるし〜

大丈夫だとは思いますが。。。

問題はバニラも。。。

食がねぇ〜細いって言うか。。。

なかなか食べないんですよね〜

食べない時期は来るのでその時期なんだとは思いますが。。。

遊び食べしてホントに困ります〜

ノエルに食べられないように食べなくなったらサッと取り上げ。。。

遊んだ後にケージに入れた時にもう1度あげると全部食べてくれます

まぁ〜しばらくこれで様子見ですね〜




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


小松菜。。。バニラも大好きになりました

動画も撮ってみました



ノエルを見習ってバニラも小松菜が大好きになりましたよ

でも、バニラは葉っぱの方はあまり食べず食べ散らかすだけなんですよね〜

茎の方がジューシーで好きみたいです

この食べ残した葉っぱはやっぱりノエルが食べてます




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は肩こりますよねー。
早く暖かくなるといいんですけどね。
ノエルちゃん、太りましたか。
でも、うちのウインクには負けますね(^^;)
シェリーも以前、ウインクの食べ残しを食べたりしてましたね。
一緒のサークルじゃいかんなぁと思ったのですが、今じゃウインクも残さないので。
バニラちゃんがさっさと食べるようになるといいですね。
すずこ
URL
2014/02/19 13:35
こんにちは〜♪

そちらは寒い日が続いているんですね。
こちらは風は強いんですが、
日中は平年並みまで 上がりますよ。
日差しも多いので 今日なんかは 8.9度で、
午後はエアコンいりませんでした。
ワンちゃんたち 小松菜だ大好きなんですね。
2匹とも くれるのを待っている姿が 可愛い。
美味しそうに食べるんですね。
バンビ2
2014/02/19 15:33
>すずこさん
肩。。。ガチガチになりますよね〜><
しかも、肩懲りに悪いPCやゲームしてるし〜^^;
ノエル♪太りましたよ><
まぁ〜春になれば毎日歩きますしね〜
まだ大丈夫かなぁ〜って♪
バニラがサッサと食べてくれるといいんですけどね〜
なかなか男子は食が細いのかなぁ〜??
まりけけ
2014/02/19 19:19
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
雪は降らないけど冷え込みがハンパないんですよ〜><
日中も5度まで上がらない事もしばしばでぇ〜><
風が強いのも寒さが増しますよね〜
小松菜♪うちは犬、うさ、ハムが食べるので常備してありますよ〜
小さい物や少し痛んだ小松菜は人間が食べます^^;
まりけけ
2014/02/19 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷え込む〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる