まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室♪

<<   作成日時 : 2014/01/27 06:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝から小雨が降る1日でした

朝の冷え込みは無かったのですが。。。

午後からはどんどん気温が下がり

夕方には雪がチラチラと降ってきましたよ

一昨日の暖かさの半分の気温しか上がりませんでしたよ

この寒暖差。。。嫌ですね〜

新型インフルもじわじわときてるみたいですしね〜

体調管理。。。しっかりしないといけないですね




さて。。。昨日は予約してあったしつけ教室に行ってきました

場所は。。。ノエルとバニラを買ったペットショップです

パピークラスのしつけ教室です

ノエルも付きそうで一緒に行きました

うちの他に4家族来てましたよ〜

参加の仔犬たちは。。。

ジャックラッセルのジジ君

トイプードルのライムちゃん

チワワ(スムース)つくね君

チワワ(スムース)ペコちゃん

チワワ(ロング)バニラ

いろいろお話を聞いたり〜

「すわれ」や「おいで」の練習をしたり〜

まぁ〜和気あいあいとやってましたよ〜

バニラは。。。家ではすわれができるけど教室では落ち付かずできませんでした

まぁ〜初めての事だしね〜

仕方がないですね〜

「おいで」はちゃんと出来てましたよ

チワワ。。。3匹でフリータイムでサークルの中で遊ばせてもらったのですが。。。

ペコちゃんがなかなか強くて〜

バニラやつくね君を追いかけ回し〜〜〜

バニラはいつも追いかけ回してる方なので。。。

タジタジになってましたよ

スムースの女子は行け行けですね〜

まぁ〜家庭環境もあるかも知れませんがね〜

まだ小さなお子さんがいる家庭なので落ち着きがない仔になってしまってるようです

つくね君は怖がりのようで〜

でも、人間は大丈夫みたいで私の所にも来てくれましたよ

バニラが行くと少し後ずさりしてましたが。。。

次会えば仲よくできそうな感じでしたね〜

同じ年頃のチワワと会う機会がないので。。。

昨日は行ってとっても良かったです

バニラの違う面も見れたしぃ〜〜〜

でも。。。やっぱりうちの仔が1番って思ってしまいますね〜


さて。。。ノエルですが。。。

たくさんの犬がいる中なのでとっても大人しかったです

ジジ君が吠えるのでビビり気味でしたね〜

でも、しっかりとおやつをもらってましたよ〜

ノエルはああ言う場にいるととても大人しいですよ〜

一切、吠えませんしね〜

ノエルのそう言う所はすごいな〜って思います

そう言う所をバニラに是非見習ってほしいですけどね〜

さて。。。どんな風に2匹が成長していくのか

益々楽しみになってきました




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


なぜかお兄ちゃんの上で小競り合いしてます

動画も撮ってみました



なにもそんな所で遊ばなくてね〜〜〜

まぁ〜2匹ともしっぽを振ってるので楽しいのかも知れませんが

ノエルもかなりバニラに慣れてきたんだと思います

ただ。。。小さい仔はしつこいですからね〜

噛みませんが、すごい顔して怒る時はありますよ〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しつけ教室、いいですねー。
そこのペットショップは、お正月も写真撮ってくれたり、サービスいいですね。
売るだけじゃなくて、しつけ教えてくれるのは良いことだと思います。
ノエルちゃんもバニラちゃんも、場所が変わると大人しくなるし緊張するよね。
ウインクは臆病だからなー。
2匹遊んでる動画、可愛いですねー。

すずこ
URL
2014/01/27 13:29
こんにちは〜♪

昨日は 一日雨模様でしたかね。
でも今日は良いお天気だったでしょう。
最近 寒暖の差が大きいので 大変ですよね。
ワンちゃんの躾教室なんて あるんですね。
徐々に こうやって慣れていくんでしょうか。
ノエルちゃんにバニラちゃん、
お兄ちゃんの背中の上で 遊んでますね。
狭い背中なのに 楽しそうですよ。
お兄ちゃんも 嫌がらずに 遊ばせてますね。
とても 愉快で 笑っちゃいましたよ。
バンビ2
2014/01/27 15:58
>すずこさん
しつけ教室♪いいですよね〜^^v
同じ年頃の仔達と遊べるのもいいですよね〜
室内犬だとなかなか出会いがないからね〜^^;
2匹で小競り合い^^;
あれはあれで楽しいのかなぁ〜??
まりけけ
2014/01/27 21:38
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
昨日は雨でしたよ〜
今日は晴れましたよ♪
しつけ教室♪4回目だそうです♪
同じ年頃の仔と関わる事って少ないですからね〜
いい機会でしたよ^^v
お兄ちゃんの背中はノエルの特等席なんですよ〜^^;
バニラはうらやましくて乗ってきたんですよ〜
おもしろ動画が撮れて良かったです^^v
まりけけ
2014/01/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しつけ教室♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる