まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪から晴れ〜

<<   作成日時 : 2014/01/24 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は。。。朝はまた雪が積もってましたよ〜

また道路はツルツルになってましたよ

でも。。。日中はとってもいいお天気になりましたよ〜

雪はすっかり溶けましたよ

雪。。。降ってもすぐに溶けるのでとっても助かります

この調子で春に向かってくれるとうれしいんですけどね〜

そうは簡単にいかないかな〜

いつも1回や2回は大雪になるんですけどね。。。

やっぱり。。。地球温暖化ですかね〜

今週末は関東近辺は小春日和とか言ってますしね〜

なんだか変な気候ですよね〜

あまり極端な気候にならないといいんですけどね〜




さて。。。おいしい繋がりで〜

今日もスィーツネタです

去年、実家から頂いたさつまいも。。。

いい加減使わないとしなびてしまう〜〜〜〜

って事で。。。スィートポテトを作ってみました〜

画像


茹でて〜マッシュして〜

画像


形を整えて〜〜〜

画像


トースターで焼き焼き〜〜〜

画像


荒目にマッシュしたのでつぶつぶ感があってとってもうまうま〜〜〜

子供達も大喜びでした〜

手作りスィーツは低カロリーでできるのでいいですよね

割と上手く作れたのでまた作りたいです




キャラメルのわくわく劇場

画像


最近。。。ちょっと体型が気になるキャラメルさん

朝と夜、2回掃除をしていてその時に部屋んぽをしてるのですが。。。

掃除が終わるとすぐにサークルに戻してました。。。

でも最近、夜の掃除が終わった後。。。

私とお姉ちゃんはPCをしてるのでそのまましばらく部屋んぽをさせる事にしました〜

動画も撮ってみました



少し運動量が増えて。。。

痩せるといいんですけどね〜

楽しそうに悪い事してますけどね〜



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スイートポテトってそうやって作るんですか。
買ってばかりだから、知らなかったです(^^;)
つぶつぶ感あった方がいいですよね。
キャラメルちゃん、元々お部屋が広いから、運動してるんじゃないかと思うんですけどね。
寒いから、脂肪を着ているのかも。
ふわふわして、手触り良さそうですね。
すずこ
URL
2014/01/24 13:24
こんにちは〜♪

こちらは今日も良い天気で 暑かったです。
明後日まで 暖かい予報ですよ。
このまま 春が来るとは 思えませんがね。
そちらも今日は お天気良かったでしょう。
キャラメルちゃんは 少し太り気味かな。
部屋んぽは 運動不足解消ですかね。
フサフサの毛皮で 暖かそうですね。
やっぱりお散歩は 楽しいのかな?
バンビ2
2014/01/24 16:41
>すずこさん
スィートポテト♪簡単でしょう^^v
あっ♪書いてないけど生クリームは混ぜましたよ♪
砂糖もいれるんですが。。。
低カロリーに仕上げたかったのでイモの甘さのみで砂糖はいれませんでした^^;
それでも十分に甘くおいしかったですよ^^v
お試しあれ〜^^v
キャラメル♪サークルの中は広いけどほぼ寝てるか食べてるかみたいで〜^^;
部屋んぽ時間を多くして運動させないといけないかな〜って^^;
3,1sもあるんですよ〜><
まりけけ
2014/01/24 19:10
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はこっちもいいお天気で暖かくなりましたよ^^v
今は風が強くなってきましたよ><
明日は雨かなぁ〜
キャラメル♪部屋んぽ時間を増やして運動不足解消になるといいんですけどね〜
楽しそうに飛び跳ねてますよ^^v
まりけけ
2014/01/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪から晴れ〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる