まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪〜〜〜

<<   作成日時 : 2014/01/20 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は。。。少し雪が積もりました〜

夜中。。。吹雪いていたのでヤバイかなぁ〜

と思ってましたが。。。

それほどでもなくホッとしました〜

5,6cmくらいかなぁ〜

でも、凍ってバリバリでしたよ

やはり雪が積もると寒さもハンパなくて〜〜〜

1日とっても寒かったです〜

ヒーターの温度がなかなか上がらなかったですよ

日中は陽も差す時もありましたが。。。

雪もチラチラ降ったり〜〜〜のお天気でしたよ〜

今日は曇り雨になるようですが。。。

雪じゃないならいいですけどね〜

今年はなんだかんだ言っても雪が少ないですよ

うれしいですが。。。これも異常気象なんでしょうね〜

でも。。。雪はやっぱり生活にはいらない物なので少ないに越した事無いですね




さて。。。昨日はノエルの誕生日でした

まぁ〜特に何もしませんでしたが

2歳になったノエル。。。

少し大人になったかなぁ〜

まだまだ甘えん坊さんですね〜

バニラのガムを奪ったり〜

悪い事もしたりしてますが。。。

でもまぁ〜聞き分けはいい方じゃないかと


昨日は2回大好きなお散歩に行きました

午前中は。。。お兄ちゃんとお姉ちゃんと行きました

午後は。。。3時過ぎ頃、とてもいいお天気になって陽も差して風も止んできたので。。。

私とお姉ちゃんとで行きました

そして。。。バニラも散歩デビューしました

と言っても。。。寒くてまだ歩けないので私が抱っこして懐に入れて顔だけ出して

それでも寒いのか外が怖いのか

ブルブル震えてましたよ〜

ぬくぬくのジャンバーの下に入れて抱っこして行ったので寒くないと思うのですが。。。

初めは顔をジャンバーの中に入れたりしてたんですが。。。

ノエルが楽しそうに歩いているのを見て少し外に興味が出てきたようです

臭いを嗅いだり〜

辺りをキョロキョロしたり〜

それなりに楽しんだと思います

暖かくなったら歩かなくちゃいけないので少しずつ慣らしておかないといけないですね〜

犬って普通に散歩できると思っていましたが。。。

超小型犬のチワワにとって外は自分より大きい物ばかりで恐怖なものなんですよね〜

ノエルも何回か抱っこして散歩して慣らしていったんですよ〜

バニラはノエルを見てるので早いとは思いますが。。。

やはり慣らしは必要ですね〜

本格的な散歩デビューに向けて少しずつですね




ロール&チェリーのわくわく劇場

画像


久しぶりにコロコロです

動画も撮ってみました



コロコロと私について来てるんですよ〜

手乗り犬のようですね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪、降らないにこしたことはないよねー。
寒いのも暑いのも嫌だね。
バニラちゃん、お散歩行ったんですか。
やっぱり最初は抱っこからですね。
だんだん慣れますね。
2匹一緒に持つと、どんどん引っ張られますよ(^^;)
ハムスターボールはやっぱりおもしろいです。
すずこ
URL
2014/01/20 13:30
こんにちは〜♪

ついに雪が積もりましたか。
5〜6pは こちらでは大雪に入ります。
降った後の 凍るのが 特に嫌ですね。
今日は 雨が降ったり止んだりですかね。
その後 また大雪になりそうですよ。
バニラちゃん 初お散歩デビューですか。
まだ小さいので 抱っこ散歩ですね。
コロコロと楽しそうに 転がっていますね。
バンビ2
2014/01/20 13:55
>すずこさん
雪♪降らないのはホントに楽ですね〜
このまま。。。って訳にはいかないかなぁ〜^^;
バニラ♪抱っこでお散歩に行ってきましたよ^^v
小さいお仔は慣れさせてからなんですよね〜
2匹一緒の散歩。。。大変そうですね〜^^;
ハムボール♪おもしろいですよね♪
まりけけ
2014/01/20 19:33
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はとっても寒かったですね〜><
雨は夕方になってから降ってきましたよ〜
また、雪になりそうですね〜><
あまり積もらないといいんですけどね〜
バニラ♪春になったら歩けるかな〜♪
ハムちゃんズ♪コロコロ大好きですよ^^v
まりけけ
2014/01/20 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪〜〜〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる